女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

Vリーグ初登場でポロリしてしまった秋山愛海選手@PFU内定

f:id:estan:20170313215129p:plainポロリと脱げてしまったのは靴です。お間違えなきよう。ちょっとブレてますが、トリミングした右端に転がっているのが靴です。こういうのもチームから支給されるのかな。それでサイズがちょっと合わないのか、まだ足の形に馴染んでいなかったのか。グッと踏み込んだところで脱げてしまいました。幸いコート外だったので監督だったかコーチだったかがすぐに拾いましたが。

それにしても大胆な起用でしたね。内定選手を入れ替え戦で初登場させるとは。特別に背負うような思いがないから、逆にはつらつとプレイできるのかもしれない。実際に翌日も秋山と堀口の2人の内定選手を起用して、気がつくと江畑も三橋もいないという光景でした。これが当たれば寺廻監督の株が上がるんですけど、結果的にはただのギャンブル起用に終わってしまった。