女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

井村仁美@デンソーの現役復帰には意表を突かれた

f:id:estan:20170315173354p:plain井村コーチの現役復帰には驚きました。東レで中道コーチが一時的に現役復帰したのは白井の怪我という明白な理由があったわけですが、井村復帰の意図はよくわかりません。そこが不思議。なにしろ9年間もブランクあるとのことだし。

すると田原が正セッター、井村が控えセッターということになるわけでしょうか。メンバー登録されている鈴木裕子が3番手。そして画面左下にいますが、森田はエンド席ということになってしまいました。ちょっと恨めしげに井村を見ているように思うのは気のせいか。

引退と言ってしまうともう復帰してこない、この競技からは卒業というニュアンスがあるけれど、これからは「リタイア」だと思うことにしよう。体調や気力が復活したら、臆することなく戻って来ればいいでしょ。そうしてベテランならではの技と魅力を見せてもらいたいです。