女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

サマーリーグ2017 栗原@日立や狩野@PFUは頼れる先輩?

f:id:estan:20170714164411p:plain東部大会2日目。日立の選手たちとPFUの選手たち。

こうやって見ると、両チームともそれぞれ一人だけ背の高い選手がいます。上の画像だと奥の日立の右端の選手。PFUの方は一番本部席に近いところに立っている選手。まーみなさんお分りかと思いますが日立は栗原選手、PFUは狩野選手です。

栗原は昨年のサマーリーグでは選手としてもプレイしていたように記憶します。エンド席には佐藤ぁと渡邊久惠が座っているのですが、栗原は選手として登録されています。見ていると、栗原も狩野も若い選手に色々アドバイスをしていて、どうもそういう役回りになっているようですね。でも、一番背が高いので目立ちます。