女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

早くも実現してしまった黒後vs堀江

f:id:estan:20171107203929p:plain

そのうち見れるかと思っていたら、早くも実現してしまいました。黒後vs堀江。このスピード感は嬉しい。もしかして、これを見せるために堀江をここで入れてくれたのだとしたら、吉田監督に感謝です。

堀江が黒後のスパイクをシャットしました。そして次のセッションでもブロック。その後の表情もカメラがアップしてましたが、お互い無表情というのも良かった。この対決はこれから何度もあることだし。

上の画像は1度目ですが、この時はストレートに打って来たのを堀江は右手で叩き落としています。その次はややイン寄りのを左手でブロックしてました。このシーンだけ見たい人はこの日の見逃し配信の2時間45分30秒あたりから見てください。

それにしても東レの方も今季は育成モードなのか、スタメンセッターが白井、MBに小川を入れて、そうなると昨シーズンのレギュラーがリベロも含めて全とっかえになっていますよね。この日は上尾には勝ったものの、今季最下位は覚悟の上なのでしょうかね。

さて、そう来るのだとしたら、次は東レvsJTで小川姉妹対決が見たいなぁ。