女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

大野果歩だけ輪に入ってないウォームアップゾーン

f:id:estan:20171115164020p:plainウォームアップゾーンって中継だとあまり映らないけれど、選手が踊っていることがありますよね。東レはなぜか輪になってぴょんぴょんしています。しかし、おや?一人だけ仲間に入ってないローンウルフがいます。大野果歩ですね。一緒にキャッキャするのは嫌なのかな。

キャリアは長い、と言っても大野でもまだ25歳。木村美里より一学年下になる。しかし木村美里以外の選手たちは、みんな大野よりも若い選手ばかりだ。木村沙織、迫田の引退で、一気に若い選手ばかりになりましたね東レ(なぜか開幕から峯村もエンド席だし)。そんな風にして、なんとなく居づらくなって引退してしまう選手もいるのでしょうかね。