女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

芳賀と帯川の交歓を寂しげに見つめる栗原

f:id:estan:20171126145616p:plain試合を終わって控え室に戻る選手と、次の試合のために待っている選手。誰と誰が挨拶するのかをチェックするのが面白い。

試合を終えた帯川@久光と、並んで待っていた芳賀@日立が手を握り合って何か話しています。「ん?」と思って『チームの顔』を開くと、そうか筑波大つながりなんだ。同学年で、生まれた月も同じですね。

画像を止めてみると、おお、後ろの方で、それを見ている栗原がいますね。いつものように寂しげな風情。ベテランとして活躍の場を得ている今期の栗原ですが、ずっと選手を続けている自分と同じか、それより上の選手が荒木と古藤ぐらいになっていますもんね。芳賀と帯川を見やるこの寂しげな佇まいがなんかいい。