女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

最後のブイリー投げをミスしてしまうお茶目な柳田@NEC

f:id:estan:20180129211452p:plainレギュラーラウンド最終戦のvsJTをフルセットで勝利し、5位を確定したNEC。勝利インタビューは山田監督→柳田→古賀の順。古賀はいつものように声帯がツブれる寸前の声です。ちょっと発声練習も取り入れてみた方がいいよ。

さて、投げ込み用のミニブイリーですが、後頭部に大きく「山田」と書かれているのが見えて笑えました。こういうことを遠慮しないところが北海道人っぽくもあります。おっと、北海道人をディスった発言してしまいましたが、私もこれまでの人生でちょうど1割ほどの時間を北海道に住んでいたので、自称10%の北海道人なのでお許しください。

で、ボールは古賀が投げ込み、ブイリーは柳田が投げ込むことに。そしてご覧のようにNECの応援席まで届かないでやり直すことになってしまいました。第5セットは神がかりのような精度でスパイクを決めまくった柳田選手でしたが、ブイリーは勝手が違ったということですね。コントのオチがついたような感じで好感度のポイントまで稼いでしまった柳田選手でした。