女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

11.17久光vs上尾はV.TVで見れるのね

f:id:estan:20181122224138p:plain

情報収集している時間がない自分が無知だったわけですが、V.TV(VリーグTV)なるものが始まっているんですね。なんだこれ? 久光vs上尾の配信がDAZNでないことから気づきました。

カメラは2カメだけの切り替えかな。それで、カメラワークもプロではない、少なくともスポーツ中継の経験の浅い人が撮ってる。2台のカメラのホワイトバランスも合ってない。うん、懐かしいな。ニコ生を思い出します。まあ、ニコ生の方がひどかったけど。

上の画像は試合後の、主催チームメンバーによるボール投げ入れ(通称・撒き餌)。こんなところまで配信してくれるのは嬉しいですけどね。でもカメラの位置、が低い。足場を組んだりしてないから、

f:id:estan:20181122224946p:plain

カメラの前の席に座ろうとする観客がこんな風に写り込んでしまう。ま、これもニコ生クオリティに近いものがあります。

視聴期限がいつまでか不明なんですが調べたところによるとDAZNと一緒で一週間という情報も見かけましたが、未確認。ともあれこっちもチェックしないといけないようですね。金を払えばこちらでV2リーグも見れるようだけど、私は時間的に無理。