女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

ラウラ・ヘイルマン@日立とフレヤ・アールブレヒト@KUROBE

f:id:estan:20181126064848p:plain

これは11月4日の試合からのスクショ。視聴がまったく追いつかずスミマセン。すべてのセットを観るのを諦め、最終セットと試合後のインタビューやボール&ブイリー投げだけチェックしてます。

さて、ヘイルマンとアールブレヒト。ともにベルギーの代表で、ともにミドルブロッカー。ですが、試合後、ネット越しにハグしているのを見て、ちょっと調べてみました。すると、ここ何年か、チームは違うけれどイタリアリーグに両者は所属しているのですね。ベルギー代表ではチームメイト、イタリアでは対戦相手。それがまた同時期に日本で対戦相手になったということで「あはは、因縁あるよねー」という気持ちでのハグなんでしょうね。