女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

柏井高出身3人娘のこのショットから春高2016を振り返る

f:id:estan:20190318205556p:plain

3月17日東レvsデンソーの試合後。こんなショットをDAZNが捉えていました。関@東レと工藤・中元@デンソーの柏井高校出身3人の交歓の図。

工藤・中元が3年生の時に関は1年生という関係になります。これを見てしまうと、春高バレー2016を再チェックしたくなってしまいますよね。

ということで準々決勝のvs八王子実践を保存してある映像で再度チェックしてみました。

f:id:estan:20190318210119j:plain

手前が中元南です。柏井のエースは中元だったんですよね、しかし怪我でベンチから応援するしかない。ベンチの一人置いて向こうに関がいます。一年の時は関は柏井の正セッターではなかったんですね。それにしても、顔、あまり変わっていませんね。

試合は工藤の奮闘虚しく、八王子実践にストレート負け。八王子実践の方は東谷が一年生エースで、積山もいますね。ん、なんだ、東谷、積山、中元、工藤と、みんなデンソーに入ったのね。色々発見ありました。そしてさらにストーリーは続いているわけですよね。