女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

藪田@トヨタ車体のいい笑顔インタビュー

f:id:estan:20191030074316p:plain

そう言えばトヨタ車体の応援ソングで「笑顔!笑顔!」というフレーズがありましたよねぇ。10月26日27日と活躍した藪田選手、27日の勝利インタビューでいい笑顔です。これはきっと藪田ファンを生んだな。受け答えも定型文でなく自分の言葉で話していたし、関西弁(和歌山出身)まじりなのも面白い。

ということで『チー顔』で経歴を見てみると、おおっと、貝塚二中。ということは、貝塚ドリームス(全国から有望中学生を集めたプロジェクト)出身なんだ。現役Vリーガーでは清水@PFU、白井@東レ、篠原@NEC、オクム@日立と藪田で5人だけ。