女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

試合を終えた花井@姫路を待ち受ける久光の2選手

f:id:estan:20201024202023p:plain

上尾とのフルセットを終えて控え室に戻る姫路の選手たち。そこへ次の試合で出てきた久光の選手と接近遭遇。

お、ニヤリと笑っているのは井上@久光。腰に手を当てて、見やるのは花井@姫路です。まー、この2人はアンダーカテゴリーで何回も一緒だったのでしょう。花井選手がどんな顔してたのか見たかったな。そしてすれ違うのも、

f:id:estan:20201024202414p:plain

肩をぶつけ合いましたよ。いいなぁ。この井上選手のふてぶてしい笑顔。

そして、もう1人、待ち構えている人がいます。

f:id:estan:20201024202553p:plain

日体大での同期、同じリベロだった池谷(下北沢成徳日体大)ですね。

こちらはがっちり握手。いいですねぇ。

こういうシーンが見たいのにね、V.TVの配信だとインタビュー終了でバッサリ終わってしまう。物足りないです。

V.TVへの批判をもう一つ。記事にするまでもないので、ここで。

f:id:estan:20201024202843p:plain

得点の表示が今日(10月24日)も全然ダメダメでしたね。全く動かなかったり、変な表示を出したり。

上の画像ではJTNECが逆でした。大事なところなのに取りちがえるとは、笑って済ますことができないミスです。お金を取って仕事しているとは思えないです。昨年だけで終わらず、今年も2週連続でこんなことしている。失敗に何一つ学んでなく、毎年のように同じミスを繰り返す制作会社だということがわかりました。少ないバレーボールファンをうんざりさせて、より少なくすることに大いに貢献していると言っていいでしょう。