女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

久光社長「負けて悔しいだろうけどニコニコでね」

f:id:estan:20201125212212p:plain

地方出張とかあって更新できませんでしたが、去年と同様に、遅れてもこれだと思ったことは記事にしていきますね。

さて11月21日の久光vs岡山。じっくり見てしまいました。それぞれのチームが、違う課題と闘っているような試合でしたね。そこらへん興味深いけど、もうちょっと考えがまとまってから書かないといけない。

とりあえず、フルセットで負けて悔しいけれど、230試合の表彰だから社長にも「負けて悔しいだろうけど、ニコニコでね」と言われた石井と岩坂。

勝った方の岡山はインタビューは金田でした。そこで金田の言ったことは「技術力では久光が上だが、結束力で勝てた」とのこと。意地悪く解釈すれば、一人一人のテクがあるくせに、それを総合力として生かせないから久光は負けたということでしょうかねぇ。屈辱的なことをしらっと言われたわけで(図星だけに)この撮影の時だけニコっとして、あとは落ち込んでいる表情の石井・岩坂でした。今年も冴えない成績で終わるのか?