女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

駒田@大野石油、小茂田・横田@ルートインを春高と関連づけて覚える

V2リーグの試合を見ているのですが、選手の名前が覚えられません。V.TVの配信は選手名テロップとかないし。

漫然と見ているだけでは何も頭に残らない。なので「チー顔」を手元に置いてまるで暗記型の勉強でもしているような気分で観戦しているわけですが、駒田@大野石油の経歴を見ていてふと思ったことがあります。「ん、九州文化学園か。あれ?年齢的にはあの2014年の九文vs東龍の時にいたはず」と。

まずは現在の駒田選手の画像を11月22日の試合より、

f:id:estan:20210101135848p:plain

さて、保存してある九文vs東龍の決勝戦映像をチェックしてみようか。

f:id:estan:20210101140002j:plain

あ、いたいた。田中瑞稀にタオルを渡そうとしてるのが駒田だ。そしてもう一つ見つけたぞ。

f:id:estan:20210101140116j:plain

左端の背番号5が駒田です。今度は水を持ってる。田川の顔もありますね。

翌年の2015年には試合にも出場してました。

f:id:estan:20210101140334j:plain

ああ、こんなことしているとV2リーグの試合鑑賞が進まない。

しかし止まらないので今度は小茂田@ルートイン。小茂田は下北沢成徳→日大ね。まずは現在の小茂田。11月28日の試合後より。

f:id:estan:20210101140629p:plain

ルートインは今季好調で7勝目を上げたので背番号17の7をアピールしてる。この小茂田は下北沢成徳ではスタメンでしたね。

f:id:estan:20210101140830j:plain

うわ、松蔭大に進んだ古屋以外はみなさんVリーガーですね、セッター岡村は千葉エンクロにいるし、池谷は久光だし、あれこの時、のの花はリベロ登録なのか。

も1人、同じくルートインの横田。11月28日はヒロインインタビューでした。

f:id:estan:20210101142114p:plain

東龍→筑波のある意味エリートコースを歩んだ横田の春高画像はこれ、

f:id:estan:20210101142255j:plain

若いと言うより幼い感じですね。及川がキャプテンの時だから2015年かな。

ああ、こんなことしてるうちに年が明けてしまいました。いい加減、春高の予習で都道府県別の決勝戦を見ることにしたいと思います。1月5日までにどれだけ見れるかな。