女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

川上(NEC内定)と山城(KUROBE内定)の筑波大在籍選手対決

f:id:estan:20210302145857p:plain

ようやくこれで2月7日の試合を全部見ることができました。ずるずる遅れていますが、速報性が重要なブログではないので勘弁ください。

さてNECの一方的勝利になった試合でしたが、KUROBEは山城と島田、NECは川上が内定選手として出場しました。しかし山城と川上はともに筑波大学の選手。ということで、試合後カメラが山城を捉えると、何やらキョロキョロしている。そして笑顔。小走りに寄って行った先には、顔が確認できないけれど川上で間違い無いでしょう。

その直前の第3セットで、川上がリリーフサーバーとして登場。相手コートには山城がいます。

f:id:estan:20210302150413p:plain

涼しい顔をしていますが、内心は「ふっふっふ」だったのかな。狙うはもちろん、解説の辻さんもこの時点で言ってましたが、

f:id:estan:20210302150532p:plain

山城でした。それで試合後のショットにつながるわけですね。