女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

吉田あゆみ@NECはドジっ娘?

f:id:estan:20210316080602p:plain

ようやくVカップの試合視聴に入りました。VカップはBグループ(NEC、日立、東レ、上尾、KUROBE、PFU)から観ていきます。なぜかというと、3月20日所沢市民体育館での生観戦に行くことにしたからです。それまでには3月7日までのBグループの試合はすべて見ておかなくては、ということで。

さて、2月28日のNECvs日立。レギュラーラウンドではベンチ入りさえしなかったことも多かった吉田がフルセット出場してます。この吉田選手、古川学園からNEC入りしたわけですが『チー顔』を見ると小学校、中学校時代は所沢に住んでいたのですね。

さて、そんな吉田選手ですが、ドジっ娘ぶりを発揮してくれたのが面白かったです。まず上の画像。試合終了してエンドラインで礼をした後、主将の山内が公式のサインをしに行くのについていこうとして、上野に「こっちだよっ」と引っ張られています。後ろの塚田が吹き出しそうな顔をしてますね。そして、

f:id:estan:20210316082041p:plain

ヒロインインタビューに選ばれましたが、マイクのスイッチが入ってないまま、喋り出してしまいました。

これは当ブログとしても期待の星です。