女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

3月27日JTvs上尾の試合後に気になった2つの出来事

f:id:estan:20210410200035p:plain

これまでもあったかもしれませんが「おっ!!」と思いました。サンティアゴがジョセフに抱きついてますね。

サンティアゴ195cmジョセフ183cm。足がジョセフの背後に伸びてます。散々他の選手に抱きつかれたことがあると思われるサンティアゴだから、たまには他の選手に抱きついてみたいのかもね。

お次はそのすぐあとの映像なんですが、

f:id:estan:20210410200754p:plain

上尾の選手たちが記念撮影してます。その反対側コートをモップで掃除する背広姿の男性。コロナ禍でモップスタッフがいないので、試合中も選手がコートを拭っていますが、試合後の清掃もVリーグスタッフがやるのでしょうかね。

それはともかく私が驚いたのは、この人、モップ二刀流ですよ。すごいな。私はやったことある(2本持てばこの広い体育館を倍速で清掃できるとの思惑)のですが、これって難しいんですよ。でもこの男性、2本のモップを乱れることなく使ってます。頭髪が結構白くなっているからそれなりの年齢の人だと思いますが、なかなかのモップの使い手ですな。