女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

佐藤優花@上尾はシーガルズの天敵なのか

f:id:estan:20211022082719p:plain

10月16日の岡山vs上尾。

岡山県出身者がいないのに応援歌は「岡山魂見せつけろ」というシーガルズに、岡山県出身の佐藤はやはり「なら岡山魂、私が見せつけてやるわ」と思っているのでしょうかね。

もちろんバレーボールだから一人で闘っているわけではないのですが、印象としては「佐藤ひとりに岡山がやられた」という感じ。

ところで、

f:id:estan:20211022083056p:plain

二階席の岡山応援している人々、やけに初老の男性が多いな。

と思っていたら、チアガールがサササッと通り過ぎていくじゃないですか。初老の男性たちを嫌っているみたい。

f:id:estan:20211022083328p:plain

ノリノリで踊ってますが、どこですかここは。

お客さんを煽るのがチアの役目じゃないのか?

まあ、ノーギャラなので「勝手にやらせてもらうわ」ということですか。

f:id:estan:20211022083459p:plain

得点表示係が仲良くおしゃべりしてます。こちらもボランティアですかね。

フルセットの熱戦でしたが、会場はなんとなくゆるい雰囲気。