女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

岡山のチア位置・群馬と埼玉の関係

f:id:estan:20211027084152p:plain

前の記事で扉の前で踊る岡山のチアについて「どこで踊ってる?」と書きましたが、ここだったですね。エンド側の2階。それだけ。

あと、

f:id:estan:20211027084343p:plain

上尾の4番、誰だ?と思ったら群馬銀行から移籍してきた鈴木日葵ですね。10月16日17日はまだ出場機会なし。群馬銀行では一人だけ抜け出した長身でしたが、左となりの新外国人ロレンネと鈴木が同じくらい、その左の権田がもひとつ長身でしょうか。

ところで、だいぶ前に深谷ビックタートルでサマーリーグを観戦した時に、深谷市ゆるキャラふっかちゃん」が群馬銀行チームを盛んに挑発してました。「?」と思ったのですが、埼玉県深谷市群馬県との県境なので、日本と韓国、インドと中国の仲が悪いような感じなのかな、と思いました。ということで期待のエースを奪われた群馬銀行のサポーターは悔しい思いをしているのかもしれないな、と。どこかで対戦するなら見たい。上尾は入れ替え戦には行かないような気がするので、皇后杯とかは?高崎アリーナが開催会場ですよね。

と調べてみるとトーナメント組み合わせ抽選は11月4日。まだ決まってませんでした。