女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

沖縄代表・首里高校には2組のツインズがいる

f:id:estan:20211105081505p:plain

春高バレー2021での双子チェックの記事でも取り上げた首里高校の奥山ツインズ。今年は代表を勝ち取りました。昨年と同じように顔は似てても髪型を変えてます。1番がエースの奥山日菜子、4番が奥山日芽子。チームの主力を担う2人ですので、就実と当たってくれると楽しい。

ところで、これを見てください。

f:id:estan:20211105081445p:plain

11番と14番もツインズですね。

試合をちゃんと見る時間がなく、浅くググっただけでは名前はわからない(未成年女子ですからそう簡単に名前がわかるように情報公開してなくて正解なのですが)けれど、首里高校には2組のツインズがいるということでした。こちらのツインズはスタメンではありませんでした。しかしベンチ入りはしているから、コート上の6人のうち4人が双子2組で占めるということも考えられるわけで、想像すると面白いですよね。