女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

いつの間に230試合を達成したの?栄選手

f:id:estan:20211106194049p:plain

10月24日の久光vsデンソー(なかなか視聴が進められてないです。毎年のことですが12月に追いつく予定なので)。

客席の人をいじるのは極力避けるつもりですが、イラッとしましたね、このオヤジ。あまりにも盛大に貧乏ゆすりをしやがって。やめろ、ますます貧乏神が吸い寄せられて客席ががら空きになる。

いやいや、そんなことはどうでもいい。選手がらみのことを書かないと。

f:id:estan:20211106194805p:plain

その前だったと思いますが、石井がモデル歩きしてました。背の高い人って、こういうふうに両脇に手を置いたまま歩いてしまうものなのでしょうか。

いや、これまた瑣末的すぎる、どうでもいい話ですよね失礼。

f:id:estan:20211106195045p:plain

いい笑顔の栄。

230試合出場の表彰です。花束渡したのは230試合達成は無理かもしれない長岡。

しかしいつの間に?という感じですよね。

今季こそ正セッターが栄の様子ですが、これまで、デンソー時代を含めて栄選手って、ずっと控えセッターだったような印象です。でもあれか、二枚替えってやつがあるから、出場試合数はけっこう稼げているのかも。それと怪我して長期欠場ってこともなかったということでしょうかね。