女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

周田@車体が大物に見えてきたワンシーン

f:id:estan:20211216070727p:plain

一緒にコートに立っているものどうしですから、ボディタッチするのは別に不思議なことではないのですが、やはりバレボール界の「格」ってものがあるじゃないですか。前列はアメリカとタイのナショナルチームでレギュラーポジションにいる2人で、後ろの2人はルーキーですから「格」はまるで違う。直近のオリンピックの金メダリストと、直近の春高バレー優勝チームのキャプテン。やはりずいぶん違う。

内心はガクブルかもしれませんが、この1ショットを見た印象ではごく自然にケルシーとハッタヤの背中にタッチしています。そんな周田選手のこれからに期待したいと思います。

11月14日の日立vsトヨタ車体での一場面でした。