女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

大川@トヨタ車体「怖いものは何もない」

f:id:estan:20220407192646p:plain

3月26日の上尾vsトヨタ車体

フルセットの接戦を制したのはトヨタ車体勝利者インタビューは大川。

アスリートですから喋りのうまさを求められてないので、勝利者インタビューでテンプレ回答になることが多いVリーグですが、大川は一味違うぞ。「怖いものは何もない」と言い切りました。素晴らしい。熱さが特徴のトヨタ車体スピリットを受け継ぐのは、案外この選手なのかもしれません。

一方、上尾のこの選手。

f:id:estan:20220407193124p:plain

この表情です。

まさか今期で引退?このブログ的に数々の記事を書かせていただいたので、もっと続けて欲しいですけど。あ、山口選手ね。

さて、フルセットを制して歓喜の車体では、こちら、

f:id:estan:20220407193326p:plain

ケルシーにハグされた後の林田のこの表情が印象に残りました。

やはり「熱いトヨタ車体」をこれから体現してくれる選手に成長してほしいです。

いやはや、この競技のトップとしての素晴らしいプレイも見たいわけですが、観客としてはともあれ感動させてもらいたいんですよね。そういう意味で、今期のトヨタ車体は良かったですよ。来季も試合を見たいと思わせてくれました。