女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

水杉@東レ、平和堂のゆるキャラと接触事故

11月6日の東レvsJTのスポンサーは関西を中心に150店舗以上展開しているスーパーマーケット「平和堂」です。

始球式はその平和堂の人。ゆるキャラ「ハトッピー」を連れて来たのですが、このゆるキャラ、耳、じゃない翼が左右に張り出していて、なんと水杉がその張り出し部分に引っ叩かれるように接触するという笑える事態が発生しました。あはは。

しかし何でスーパーマーケットがバレーボールの試合のスポンサーになっているのか、ダイエーオレンジアタッカーズとかイトーヨーカドー・プリオールをすぐに思い出してしまいますが、同じ滋賀県本拠地ということで東レと仲良くしているようですね。姫路とマックスバリューみたいな関係になってもいいんでは?と妄想してしまいます。