女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

小惑星の通過のように足元をボールがコロコロ

11月12日のPFUvsトヨタ車体

弾いてしまったけど高く上がったボールを追いかけるアコスタ。

するとその時、

画面左下からボールがコロコロ。

追いついたアコスタの足元を、まるで小惑星の通過のように通り抜けて行きました。(わかりにくいので矢印入れました)

これ、ぶつかったらどうなるんだろう。プレイに影響が出たとしたらノーカウントで、後でボール係がすごく叱られるのかな。

地元での勝利で試合後はニコニコ記念撮影。

ああ、地元だから石川テレビの中継もあったのね。

ところで選手の笑顔と対照的に、最前列のお客さが憮然としているのがちょっと笑える。