女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

リコーはどういう思惑があってスプリングスの後援をするのか?

11月27日の久光vs東レを見ていて、長岡の勝利者インタビューに涙したわけですが、それはともかく、瑣末的なことにこだわる当ブログとしては、これが気になります。

わかりますか?ユニフォームの胸に「RICOH」の文字がある。

何で?おかしいじゃないの。リコーはPFUの親会社じゃないの?

と思って検索すると、

あれれ、リコーは久光押しみたいですね。

じゃ、ブルーキャッツってのはスプリングスの2軍扱いになるわけかな?

と思ってしまうのはちょっと妄想の暴走かもしれないけれど、妙なことですよね。この動きって。

ちょいと要注意かもしれません。