女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

立石@トヨタ車体だってやっぱり勝負師に違いない

12月4日のトヨタ車体vsデンソーはフルセットの末に車体の勝利。勝利者インタビューはリベロの立石でした。

KUROBEから引き抜かれた印象の立石ですが、アタックを拾いまくりましたね。素晴らしい。控えめながら、インタビューの質問にははっきりと答える頭の回転の良さも伺えます。そして、このちょろっと舌を出した瞬間を当ブログとしては見逃せません。やはり、あんたも勝負師ですよね、と言いたい瞬間でした。

まあ、V1リーグでプレイしている選手は、すべて勝負師の心が備わっているのだろうと思うのですが、こんなおとなしそうな見た目の立石の中にも、燃えたぎる熱い勝負師魂があるんだろうな、と思ったわけです。

1ヶ月遅れてますが、なんとかVリーグの新年の再開までには昨年の試合の視聴を消化できそうです。再開したらまたずるずると遅れていくことになるのですが、まあ、とりあえずマイペースで視聴していきます。