女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

大卒で230試合達成は山岸以前は板橋@パイオニアだけ。そして…

3月4日の上尾vs姫路。

山岸@上尾のVリーグ230試合出場達成の表彰が行われ、VOMも山岸でした。困り顔でポリポリするこの感じが山岸らしいと思うのでこれで。

で、実況が言ってたのですが、大卒で230試合達成した選手は、山岸以前では板橋恵@パイオニアだけしかいないそうです。なるほどね。

と、思っていて「!」と思ったわけですよ。

そうだ、その板橋とパイオニアで一緒にプレイした人が、今現在の上尾にいるではありませんか。それは2008/09シーズンにパイオニアに入団した岩崎(旧姓冨永)、そしてもう一人いますね、選手ではないのですが。

それは、

これは2月のどこかの試合後の映像からのショットですが、そうです、通訳の高橋美帆さんです。彼女がパイオニアでプレイしたのは2009/10シーズンだけ。その時、板橋恵日立佐和リヴァーレからパイオニアに移籍しているので、一緒にプレイしていたわけですね。