女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

ケガをした和田を気遣う優しいタットダオ

3月11日のJTvsデンソー。リーグも終盤で疲れが蓄積しているのか、怪我人が目立ちます。この試合では和田が足を負傷。うまく歩くことができない和田を手助けしているのはタットダオ。すぐスタッフが駆けつけて交代しましたが、タットダオの好印象、またしても上がりましたね。

タットダオ、ハッタヤ、ピンピチャヤ、タナッチャと、現在4名ものタイナショナルチーム選手がVリーグにいて、それぞれのチームで欠かせない存在になっていますよね。過去にはオヌマー、カムンタラー、チャッチュオンなども活躍しました。そこでふと、アチャラポーンをVリーグで見てみたいと思いました。現在はトルコリーグのチームに所属しているようなので、無理かな(ギャラ的に)。でも見たいですよ。アジア枠が空いている姫路とか、いかがでしょう?