女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

KUROBEのスタメンが昨シーズンとまるで異なる件

3月18日のKUROBEvsPFU、しょっぱなのスタメンを見て「なんというか、昨年とまるで違うメンバーでしょ、これ」と思ったわけですよ。

では実際、昨年のスタメンはどうかというと、まずはレギュラーラウンド最後が2月26日の対NEC戦だったわけですが、

立石はトヨタ車体に、細沼はPFUに移籍、道下は群馬銀行に移籍。

まったく変わってしまっています。

その前の2月20日vs久光戦のスタメンも見てみましょう。

こちらも2023年3月18日のスタメンと重なるメンバーがいませんよね。

まあ、ガラリとメンバーが入れ替わるのは、それぞれのチーム事情やら選手の個人的な事情なのでしょうけれど、あまりにも激しいということは、やはり、外側からこれを見ているファンにとっては「よほど待遇が良くないなんだろうなぁ」と思ってしまいますよね。