女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

祝・アランマーレ1部リーグ昇格

アランマーレの選手たちの熱量がすごかったですよ。やはり入れ替え戦は面白い。そして昇格してしまった。来季の楽しみができました。

勝利の直後のシーンはこちらです。

このショット、いいですねー!まずは喜び。そしてじわーんときて涙。

解説の佐藤あり紗も言ってましたが、この入れ替え戦でのMVPはリベロの有薗ではないかと当ブログとしては思います。

誰か一人がすごくて勝利ではなかったということもよかった。冷静に振り返ると、姫路の凡ミスが多かったように思います。と言うことは姫路が集中力を欠いていたということですか。攻撃力はほどほどあったと思うのですが、やはりセッターでしょうか。櫻井をちょっと入れてまたすぐ戻していたので、メンタルの問題か? 坊野がずっとセッターしてましたが、荷が重過ぎた? なら堀込を投入すべきかと思うわけですが、

ありゃ、ベンチ外か。そもそも韓国チームに移籍するような噂もあるし。

何はともあれ、入れ替え戦での1部への昇格は久しぶりなような気がします。姫路とKUROBEは入れ替え戦に勝利してないのに1部に入っていることが「裏口入学」呼ばわりされていたわけですし。元々1部リーグにいたチームが復帰するのは感動とかないですしね。

PFU入れ替え戦で勝利して昇格を決めたのは2016年ですか。今このブログの文字を打っているキーボードがPFU製の、ユニフォームにも表示されているHHKB(ハッピーハッキングキーボード)です。高い方でなく安い方ですが。昇格祝いと思って購入したのでした。ではアランマーレの昇格祝いで何か購入しようか、と思っても、何もないじゃん。コールセンター業務だから、なんか買って祝福できません。