女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりファンヘッケは山上のおんぶ係?

11月25日、トヨタ車体vs日立。 やはりファンヘッケは山上のおんぶ係として今季はやっていくようですね。

小島@NEC、ナイスプレイでいいお顔。アチャラポーンもスリスリ

11月25日のNECvsPFU。 ボールを追いかける小島。追いついた。 が、勢い余って、 ああ、ベンチに突っ込んでしまう。 しかし急いでコートに戻ったところを狙われるが、 これも見事にディグ。 丁々発止という感じで見ていて気持ちいいです。 自分でも「やったぜ…

ロゾ、黒後だけハグする

11月18日の上尾vs東レ。 勝利者インタビューはロゾ@上尾だったのですが、その後に上尾の選手たちにハイタッチする中で、なぜか黒後だけハグ。 これは何か特別な感謝の意味があるのかもしれませんね。 もちろん憶測ですが、黒後はこういうサポートするような…

デンソーとアランマーレの選手の接点は?

11月12日の久光vsデンソーの試合後、デンソーの横田姉妹と福留がそれぞれ観戦していたアランマーレの選手と何か話しています。この接点は? さっそく『チー顔』で調べると、どちらも大学つながりですね。 横田姉妹とアランマーレの菅原、長尾が東海大。 福留…

サインボールのたらい回し

11月12日のトヨタ車体vsKUROBE。 サインボール投げ。この画面の人が取ったのですが、 ありゃ?後ろの女性にすぐに手渡してしまいます。 ところが、さらにその女性は、 目の前にいた幼児に渡してしまいました。 いや別にいいんですけどね。 たらい回ししてま…

「そのボール、ください!」に応えたおじさん

11月11日のJTvsKUROBE。 サインボールの投げ込みプレゼントが2階席の応援する人々に届いたのだけれど、ポロリ、1階席に落としてしまいました。 それを拾ったおじさんに両手を差し出す人がいる。なんて訴えたのかわかりませんが、おじさん、親切なことにその…