女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

V2は緑と黒のユニが多くて混乱しちゃう

精力的に、じゃなくはしょりながらV2リーグの試合を見てます。選手の名を把握していないので「チー顔」を片手に見てます。しかし、今見ている試合の、どちらがどっちなのかまで混乱するということに。 なぜかと言うと、黒と緑のユニが3チームもあることも一…

冨澤@ルートインが試合後駆け寄った大野石油の選手は誰じゃ?

11月8日の大野石油vsルートインのフルセットの試合後、冨澤@ルートインが「!」となって、両手を振り、駆け寄ってネット越しに手を握り合った大野石油の選手。 ジャージを着ているので背番号がわからない。そもそもV2リーグの選手の名をほとんど把握してな…

ヒロインインタビューは2人、解説は元選手2人にしたらどう?

V2リーグの試合をできるだけ見ようとしています。得点が表示されなかったりと相変わらず低調な技術レベルの配信ですが、V2の試合をとりあえず全部見られるのはいいことかな。 さて、上の画像は11月7日、大野石油vsGSSの試合後インタビュー。なぜかは把握して…

石井@久光と山岸@上尾は仲良しなのね

すみませんまだ12月6日の試合をすべて観終えていないんですよ。天皇杯皇后杯、春高の地方代表決定戦、V2リーグなども観たいのですがもうちょっと。 さて12月6日の久光vs上尾の試合後の1ショット。 ん、随分と親密な雰囲気だなこの2人って。全日本代表つなが…

天皇杯皇后杯2020 これ本当にAIカメラなの?だとしたらすごい

NTTSPORTICTというところで無料配信するということで、本日は午後出勤のため興味津々でギリギリまで生で見ようと思ってました。が、当初(9時45分の開始直後)は黒画面のまま見ることできず「ダメか〜」と思ったのですが、時間を置いてアクセスしてみたとこ…

熊井@トヨタ車体が早くもキャプテンシーを発揮してきた

熊井風音の下北沢成徳時代の記事が estan.hatenablog.com です。このブログを始める前に書いたものを再録して記事にしたもので、2014年1月の春高バレーでの1ショット。1年生なのにリンク記事の小さな画像でもわかるでしょう、先輩を鼓舞しまくる顔つき。目ぢ…

身長170cm未満のアタッカーの活躍ってなぜか嬉しい

こちらは11月28日のPFUvs日立より。高相のアタックシーン。ビヨーンと跳躍しています。 高相が現在日立にいる窪田と一緒に、都市大塩尻のメンバーとして春高で活躍した時には「いい選手だけど、Vリーグの1部チームから声はかからないだろうな」と思ってまし…