女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小惑星の通過のように足元をボールがコロコロ

11月12日のPFUvsトヨタ車体。 弾いてしまったけど高く上がったボールを追いかけるアコスタ。 するとその時、 画面左下からボールがコロコロ。 追いついたアコスタの足元を、まるで小惑星の通過のように通り抜けて行きました。(わかりにくいので矢印入れまし…

デンソーvsKUROBEで山積みされているみかんは売り物?

なんか体育館の隅の方にみかんが山積みされているんですが。 11月12日のデンソーvsKUROBEです。 何のため? セット間でも観客が買い物するような光景は見られなかった。 これは試合終了後の光景。 みかんの他にも左右に売店みたいなものが見えます。 で、何…

水杉@東レ、平和堂のゆるキャラと接触事故

11月6日の東レvsJTのスポンサーは関西を中心に150店舗以上展開しているスーパーマーケット「平和堂」です。 始球式はその平和堂の人。ゆるキャラ「ハトッピー」を連れて来たのですが、このゆるキャラ、耳、じゃない翼が左右に張り出していて、なんと水杉がそ…

コーチへの横断幕は珍しいかもしれない

11月6日のデンソーvs日立。「一打集中 亀山広」という横断幕が見えます。一瞬、新入団選手かと思ったのですが、どう考えても男性名ですよね。広美とかの「美」が横の横断幕に隠れているのかとも思ったのですが、そうでもなさそうだ。すぐ「チー顔」を開くと…

タットダオだけ観客と交流モードのマイペース

いつものように視聴が遅れています。何だかフルセットが多いな、と思いつつ、やっと11月5日分の試合の最後の視聴。 東レvsJTですが、試合後、東レの選手が整列しているのにタットダオだけ客席のどなたかと会話してます。ちょっと面白いのは、こちらのエンド…

名前が出ないと顔が丸出しの匿名選手っぽい感じになります

イージースポーツになっても相変わらず単純ミスはありますよね。 登録のない選手は名前も出てこないのは当然でしょうけど、一瞬「名前は伏せてます。覆面ではないけど匿名の選手でちゅ」という感じでした。 ちなみに10月30日の東レvsPFUです。初っ端から盛大…

開幕戦で久光に勝利のトヨタ車体、周田の満面の笑み

昨季はとことん勝てずに苦悶したトヨタ車体ですが、開幕戦で久光に勝利。 とくに嬉しいに違いないのが周田でしょう。勝利を決めた第4セットで活躍したのですが、相手コートには出身高校=就実の大先輩である石井と、主将として春高で優勝した一年後輩の深澤…