女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大工園はアチャラポーンの担当?

ついにVリーグに参戦してきてくれたアチャラポーン。10月28日のNECvsデンソーではこれまで見たこともないような緊張した表情で試合に臨んでいました。日本と試合スタイルが似ているし、タイを旅行して楽しかったこともある私は割とタイの試合は見ているので…

試合中に訂正したのは評価しましょう

日立のルーキー、生井澤のテロップがおかしい。英語表記では正しいのに、日本語表示では「井」と「澤」の間に隙間があります。これはいけない。そう思ったので画像キャプチャーしたのですが、 おっと、第5セットになったら訂正されてますね。 これは画期的…

大竹&鍋谷、今季もVリーグのコートに立てる喜び

ともに1993年12月生まれ。さらにともに父親がバレー選手で、出身地も神奈川県(大竹が横浜、鍋谷は川崎出身で大田区育ち)ということもあり幼なじみだったふたり。揃って淑徳SC中学に入学してチームメイトになる。 大竹は下北沢成徳、鍋谷は東九州龍谷へと進学…

『チー顔2023/24』を購入してきました

昨年と同じように近場の書店に取り置き予約して、購入してきました今季の『チー顔』です。 半年間、選手の離脱、加入を追ってこなかったので、ともあれそこをメインにチェック。ページ順に見ていくのでV1リーグ上位からチェックしていくわけでして「あ、あの…