女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/22シーズンのVリーグ視聴終了

V2リーグの試合、最後まで(はしょってですが)チェックし終わりました。最後はルートインの本拠地、長野県上田での試合。当然、ルートインを応援する人が多いのですが、2階席には群馬銀行を応援する人々の姿も結構あります。 調べてみると、前橋から上田ま…

「水平を取る」ぐらいは覚えてほしいV.TV

V1の試合配信をチェックし終えました。入れ替え戦も既に見ているので、あとはV2の試合。ある程度はチェックしているので、残りの試合、まずは2月20日のGSSvs群馬の試合から。 と、観戦し始めて、愕然としました。 いや、固定の2カメラの切り替えだけ、とい…

判定カメラを守った福留@デンソーのファインプレー

4月2日の岡山vsデンソー。 遠藤@岡山のスパイクを弾いてしまい、ボールを追ってスライディングする東谷@デンソー。しかし届かなかった。そのまま東谷は、 体をひねって背中からつい立てに衝突。駆けつけた福留が東谷に手を伸ばしているのかな。弾んだボー…

一瞬、黒後がシーズン末期に滑り込み復帰したのかと思ったよ

3月30日の東レvs上尾。 いつものテロップミスですが、この少し前に岡山に古川あおいアンがひょっこり復帰したこともあったので、 私「あー、なんだ黒後が復帰したのかと思っちゃったじゃないか」 というと、それを聞いたプロ野球しか見ない妻(オリックスフ…

大川@トヨタ車体「怖いものは何もない」

3月26日の上尾vsトヨタ車体。 フルセットの接戦を制したのはトヨタ車体。勝利者インタビューは大川。 アスリートですから喋りのうまさを求められてないので、勝利者インタビューでテンプレ回答になることが多いVリーグですが、大川は一味違うぞ。「怖いもの…