女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

怪音を得意とする木村美里@東レは怪音に弱いようだ

f:id:estan:20170115175408p:plain1月15日の岡山戦のあと、まず監督インタビューという段取りになったのだけれど、マイクが盛大にハウリングを起こすという場面がありました。画面左の木村沙織も耳を押さえています。

それ以上にダメージを受けている様子で、タオルで両耳を覆って顔をしかめている選手がいますが、おや、木村美里じゃないですか。普段は怪音を発する人が、実は怪音に弱いのかもしれません。ふむふむ。自分がことさら怪音にダメージを受ける人だから、他人にもそれが通用すると思ってあんな風に奇声を発しているのでしょうか。付き合いの長い、いたずら好きの姉ちゃんならよく知っているかもしれない。