女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

斎田@日立の横断幕は汚れではなく花柄だった

f:id:estan:20170114202944p:plainさてまたVリーグでのあれこれを記事にしていきます。まず最初は、表題の通り、以前の記事で「斎田選手の横断幕がヘタれてる」と書いたのですが、まちがいでした。離れてみると経年変化でヘタれているように見えてしまうのですが、これ、花柄だったんですね。失礼しました。

「斎田=咲いた」ということで、コートネームは「ハナ=花」です。だから花が咲き乱れている絵柄の布を使ったのでしょうけれど、……ちょっと失敗でしたね。

これは年末の天皇杯皇后杯の時のショットです。一昨年は天皇杯皇后杯は独立したカテゴリにしていたのですが、昨年末はベスト8がそのままプレミアリーグの8チームになったので「プレミア2016/17」のカテゴリに入れることにします。