女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

荷物運びするエース古賀にちょっかい出す森田

f:id:estan:20171104192850p:plain試合が終わった古賀は、試合中の険しい表情からにこやかなモードに。そして新人リベロの小島が抱えていた荷物の一部を「それは私が運ぶから」と受け取って、控え室に向かうところ。

そこに次の試合のためにデンソーの選手たちが入って来ました。ところが、一人だけ、古賀の抱えている箱を押さえてふざけてる選手がいますよ。まあ、古賀が笑っているからおふざけなんでしょうけど。

で、誰だ? セッターの森田か。何年か前に9人制の富士通テンからデンソーに来た選手ですよね。そういえば富士通テンは今度デンソーテンになるそうで。それはともかく、古賀と森田って何か繋がりがあったのか? そう思って『チームの顔』を開いてみると、ああ、森田も熊本信愛の出身だったんですね。古賀とは重なってないけれど、同窓の先輩ってことなので、こんな「ご挨拶」してくるわけだ。

そう思って改めて上の画像を見ると、ちょっと古賀が困っているようにも見えて来ます。「先輩、やめてくださいよー」という吹き出しをつけたい感じですね。