女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

堀江@上尾の背中をちょっと触った白井@東レ

f:id:estan:20191227201438p:plain

11月16日の東レvs上尾の後、まあ、両チームとも下北沢成徳出身者だらけですから、黒後の元にさささっと堀江が近づくという場面が見られました。それはそれでいいんですけど、堀江の背中をそっと触っている白井がなんとなく気になる。白井の心中はいかに?ということを考えると、なんかザワザワと来るものがあるんですよね。

ま、そんな人間関係を妄想して楽しんでしまうわけですが、この直前にもちょっと面白いことがありました。

勝利インタビューの関@東レです。ブイリーを手近な席に投げ込み、ボールの方は2階席に投げたのですが、届きません。

f:id:estan:20191227202051p:plain

黒幕の前に虚しく落ちてしまったボールが見えます。そして、右下、関はもうダッシュしてますね。そのボールを拾って、再度、2階席に投げるのですが、今度は客がキャッチし損ねて、またしてもボールが落ちてしまいます。それを拾って、あくまでも2階席に投げ入れる関。ようやく「3度目の正直」で観客にキャッチしてもらうことができました。