女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

顔面スパイクで流血その2(平谷@KUROBE)

f:id:estan:20170205182916p:plainこちらは1月21日のKUROBEvs仙台でのショット。スパイクを放ったのは津賀だったかと思います。強烈なやつを顔面に被弾してしまいました。しかしこちらも大したことにはならず、すぐ血が止まりましたね。平谷選手の親指の付け根あたりに落ちてきた血の流れているのが見えるところがリアル。

ところで平谷選手は岡山の出身で就実中学から大阪国際滝井高校へ。これは全くもって岡山シーガルズへとレールが敷かれているようなコースだったと思うのですが、なぜか富山大学に進学して卒業後にKUROBEアクアフェアリーズに入団したわけです。ニコニコと笑顔が魅力的な選手ですから、もし岡山シーガルズに入団して、周りに合わせて笑顔を出さないようにしていたら……と思うと無責任な女子バレーウォッチャーとしては「KUROBEでよかったね」と言いたい。