女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

エンド席に就実バレー部軍団を発見

f:id:estan:20170208192349p:plain群馬銀行vsプレステージの試合で気づいたことがもう一つあります。サーブを打とうとしているのは群馬銀行の栗田選手。共栄学園のセッターとして春高でも活躍しました。しかしこの時、後ろの画面右下に小川@就実(東レ内定)がいることに気づいたのでした。なんでここにいるの?

そういえば、これはトヨタ自動車ヴァルキューレのホームゲームでした。トヨタ自動車には前の年の就実のエース、杉山瑠夏がいる。そして現在3年生の新井が入団内定しています。『チームの顔』を調べると、それだけでなく竹内#13と田戸#14も就実出身ですね。大阪国際滝井岡山シーガルズ下北沢成徳上尾メディックスのような結びつきができつつあるのでしょうか。

ところでこの就実軍団。次の試合のGSSvsトヨタ自動車がフルセットの戦いになったのですが、5セット目が始まるところでゾロゾロ帰ってしまいました。電車の時間が迫ってしまったのかな。