女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

グダグダなチャレンジリーグ開会式

f:id:estan:20171109091927p:plain

開会式なんて興味ないのですが、何かブログのネタになるかと眺めていました。仙台が減って7チーム。このように並ぶと、やはり岡山の選手の多さが目立つ。それはサマーリーグの時に記事にしたのでもういい。

開催地である金沢市長の挨拶。何か勘違いとかしてたら突っ込んでやろうと聞いていたけれど、特に問題発言はなし。

次に選手宣誓。出てきたのは三橋@PFU。なんと、セリフが途中でつっかえてしまいました。まあ、バレーボールのプロであって、喋りのプロじゃないからこれも許容範囲。

で、そのあと、観客にサインボール投げ込みになったのですが、誰も動かない。おそらく「え?どうしたらいいの?」と顔を見合わせていたのでしょう。これはちょっと笑えました。

そして、解散。一応、整列して入場してきたのだから、整列して退場してもらいたいものですが、なぜか流れ解散。バラバラに引き上げていく選手たち。これは思わず笑ってしまいました。誰か、きちんと流れを作ってマイクで指示すればいいのにね。あまりにもグダグダ。