女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

ヒロインインタビューは2人、解説は元選手2人にしたらどう?

f:id:estan:20201226205730p:plain

V2リーグの試合をできるだけ見ようとしています。得点が表示されなかったりと相変わらず低調な技術レベルの配信ですが、V2の試合をとりあえず全部見られるのはいいことかな。

さて、上の画像は11月7日、大野石油vsGSSの試合後インタビュー。なぜかは把握してないが1人ではなく2人です。左が佐藤#9、右が蠣崎#5ですね。それで、この蠣崎がなかなかいい表情しているじゃないですか。あと2つぐらい画像貼りますか。

f:id:estan:20201226210447p:plain

f:id:estan:20201226210506p:plain

バレーボール選手萌えブログのつもりはないのですが、可愛いものは可愛い。蠣崎選手、いいですよ。人気出そうですね。

で、なぜかと考えると、インタビューが2人であることは大きいかな、と思うのです。別にボケとツッコミではないですけど、チームメイト2人でのインタビューならこんな表情、しぐさが出てくるのかもしれない。

ということで、まったくもって観客のワガママな要望になりますが「ヒロインインタビューは2人制」を提唱したいと思います。もう、テンプレ棒読みの試合後インタビューは飽き飽きですワ。

それとついでに「試合解説は元選手2人で」というのも要求したい。やはりV2リーグの配信で、ルートインの試合の解説を元選手の香野(パイオニア→岡山→ルートイン)ともう1人で和気藹々で喋っていましたが、そこそこ良かったと思いました。バレーボールを知らないアナウンサーが、選手の名前を間違え、ルールも知らないこと丸出しでいるのがイラッとするのでだいたいは音声を消して見ているのですが、元選手の、今だから言っちゃうというような話なら、ぜひぜひ聞きたいです。女子会ノリでも別に嫌ではないです。「へー、そうなんだ」ということがいくつかあれば満足なので。専門チャンネルならではのディープな部分を提供してもらいたい。