女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

V2の未視聴試合を消化して今期Vリーグ観戦終了

f:id:estan:20210416081647p:plain

V-cupファイナルを視聴してこれで終わりと思ったのですが、まだ視聴していないV2の試合が4つ残ってました。1月30日31日の「VOD準備中」になったままの3試合はもう永遠に観ることはできないのかな。ま、いいや。今回は最後の4試合からのネタ。

2月6日のアランマーレvsルートインホテルズ。勝利インタビューをカメラと反対側の方でやるものだから、映像はどうしようもなくてこの通り。なんだかなぁ。

f:id:estan:20210416082458p:plain

2月14日、群馬銀行vs大野石油の試合。大野石油のスタメンの選手たちですが、このリベロを除く6人のうち5人(北川#1、蠣崎#5、佐藤#9、斉藤#15、西田#14)が退団だそうで。まあ、前から大野石油って退団が多いチームだったからなぁ。それにしても待遇がよほど悪いのでしょうか。岡山シーガルズは待遇悪くてもV1チームという「地位」があるけど、大野石油は…。

f:id:estan:20210416083308p:plain

ラストの3月6日、群馬銀行vsブレス浜松の勝利インタビューは、この人も大野石油を退団して加入した中田唯。で、ボールにサインしている姿が、今期は珍しいな、と思ったのでした。コロナ対策でボールプレゼントしなくなったけれど、これはなんらかの形でプレゼントするのかな。なんかバレーボール観戦的に有利なことがあるなら群馬銀行に口座を作ってもいいと前から思っているのですが。所沢駅東口に群馬銀行支店があるし。

まあ、ともあれVリーグ観戦、今期はこれで終了です。このブログも何か特別なことがあったり、昨年の「バレーボール漫画」のような思いつきあれば更新しますが、基本的にはVリーグ2021/22開幕からまた再開ということになります。では、生き延びましょう。