女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

試合後のイベントでひまそうなPFUの選手たち

1月14日の北陸ダービー、PFUvsKUROBEの試合後、観客プレゼントでしょうか、イベントが始まりました。しかし立ってるだけでヒマそうな選手たち。おやおや、メリーサと鍋谷はマスコットのブルーニャいじりに夢中です。

堀口はボールで遊んでいる。

志摩が仕事をしてますが、後ろで高相と田原は浮かぬ顔でおしゃべり。この2人、背の高さがほぼ一緒ですね。

以下、さらにどうでもいいことを書きますが、私、この日、この試合の会場にけっこう近い小松市に出張で出かけていました。うまくすればこの試合を観に行くこともできるかな、と思ったのですが無理でした(翌日も無理)。

試合会場は金沢市小松市の間にある白山市松任総合運動公園体育館。実況アナが松任を「まつとう」でなく「まっとう」と読んでいたので思い出したのですが、仕事が終わり、私は金沢駅近くのビジネスホテルを予約していたので、金沢在住のスタッフと一緒に特急しらさぎに乗りました。小松から金沢に直行すると思ったら、途中で松任駅に停車したのでした。「おや、まつとうに停まるのですね」と言うと「まっとうって読むんです」と言われて「ふーん」と思ったのでした。やはり松任谷由美(まつとうやゆみ)のせいで「まつとう」って思ってしまいます。