女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

北陸ダービーとか愛知ダービーは会場で見たいと思った

1月15日の北陸ダービー2日目も試聴したのですが、熱戦であることもさることながら、これって会場にいたいな、と思ったのでした。

その感情の仔細を説明するのは難しいのですが、前の投稿で書いたように、出張の隙間のタイミングによっては会場に行けたかもしれない試合で、ネット経由での試聴では感じ取れないような現場の熱気があったのではないかと思う試合でした。

来年(2024年1月)の話になってしまうのですが、毎年1月は金沢か小松に出張することになるはずなので、来年こそは北陸ダービーに観客として、その場に身を置いてみたいなと思いました。

なんかこれ、ブルーニャと手をつなぐのは鍋谷とメリーサで独占なのでしょうかね。チーム内権力関係がこれでわかる、とか?

それはともかく、いい試合であったことは確かです。どこが素晴らしいという感じではなく、全体でいい試合でした。なのでこれ!という画像キャプチャがないのですが、石川県か富山県か、どちらかの会場に出向いてこの2チームの対決をみたいという気にさせてくれました。出張を絡めてなんとかならんかなあ、金曜に仕事して、土日は自腹で泊まるところを確保して観戦というが理想ですけどね。なんとかしたい、と思わせてくれる試合でした。