女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

ルートインvs群馬銀行にいた『チー顔』に載っていない2人の選手

一瞬、上尾メディックスの目黒安希があまりにも使ってくれないので群馬銀行に電撃移籍したのかと思ってしまったのですが、違いますね、こちらは目黒三姉妹の三女、目黒愛梨です。内定選手として参加してます。

目黒優佳@JT、目黒安希@上尾、目黒愛梨@群馬銀行と、これで三姉妹がVリーグに揃いました。比金三姉妹が事情はわかりませんが、いなくなってしまったのと対照的です。

さてもう一人、こんな選手が、

田川紘美ですね。パナソニックブルーベルズを2月いっぱいで退団し、ルートインに移籍してきたそうです。ちょっと驚き。

一時期は上尾にレンタル移籍して登場したこともありましたが、今後はルートインの選手として、ある意味イバラの道を歩むことにしたのでしょう。どんな心情かは想像できませんが、あの2014年1月の春高バレー決勝、この試合を超えるような決勝はおそらく出現しないだろうと思わせた九州文化学園vs東九州龍谷の、九文のセッターだった選手です。エースの田中瑞稀@JTが現役での活躍を続けていることも刺激になったのかもしれませんよね。

その時の東龍のセッターは比金三姉妹の次女。大学卒業後に久光に入ったと思ったらすぐ退団してしまいましたが、何をしているのでしょう。まだ年齢的にも復帰できると思うんですけど。