女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

ヨンギョンは何しに日本にいるの?

f:id:estan:20180211174503p:plain2月11日のJTvsトヨタ車体の試合後、なんか女性がミハイロビッチと親しげに話しをしています。どこか一段高いところに立っているのかと思ったら違うぞ。ミハイロビッチよりも長身の女性だ。ほら、芥川よりもずいぶん背が高い。

と思ってよく見るとヨンギョンではないですか。JTは古巣だし、ミハイロビッチとはフェネルバフチェで一緒だったわけですよね。ヨンギョンがJTにいた時の選手で今もいるのは芥川と井上ぐらいかなぁ。位田も引退しちゃったし。

あれ?しかしヨンギョンは今、中国のチームにいるはずだけど、なんで日本に来ているのだろう。ちょっと考えて、そうか、春節旧正月)で試合が休みになっているので遊びに来ているのかも、と思ったのでした。