女子バレーボールについて思うこと

女子バレーボールの瑣末的観察ブログ。選手への敬称略で勘弁。

「正セッターの座を奪った新人への腹いせ」のような一場面

f:id:estan:20181228074115p:plain

田代が海外修行に行くということで「では東レの正セッターは白井か」と思っていたら、意外にも新加入、それも高卒ルーキーの関が正セッターの座につきました。18/19シーズン新人賞についても有力候補と思われる活躍ぶり。

試合後、黒後と談笑するところに、黒後にタオルを持って来た白井。わざと、関の顔にぶつけてから黒後に渡したところをDAZNカメラが捉えていました。

おふざけ? いや、やはりここは「手に入りかけたと思った正セッターの座をかっさらった憎い新人」という気持ちを想像してしまいます。